ブログ

驚きのボトックス注射の結果!?

  • /

初めまして!美容皮膚科で働いている助手担当のEです^ ^

今回初めてブログを投稿させて頂きます(๑・◡・๑)よろしくお願いします☆

今回、私が紹介するのはボツリヌストキシン注射です!

通称、ボトックスと呼ばれているものです!30代に入りシワの数が年々増えてきて悩んでいました。。。特に額と目の周り。そこで先生、看護師さんに相談したところ、シワの悩みにおすすめで効果的なのがボトックスでした˚✧✧༚

でも、、、、、、、、ボトックスってよく聞いたことがあるけど、怖いイメージありませんか??注射も痛そうだし、、、表情が上手く作れなくなったり、、、そもそも安全なの???、、、、。

初めて聞いたとき、そんな印象を受けました。私みたいに初心者の方のために、まずはボトックスについて簡単に説明させてください!

ボトックスとは、表情じわの改善に効果がある治療です。表情じわの原因となる筋肉に注射すると、神経から筋肉に伝わる情報をブロックして筋肉の緊張を弱める作用があります。それと同時に、これからできるしわを予防する効果もあります。

そして安全面ですが、ボトックス治療で使用するA型ボツリヌス毒素というものは、しわ取り以外にも整形外科領域やリハビリテーション領域、内科領域、歯科領域など幅広い領域で治療として用いられております。多くの実績や症例がある薬剤ですので、安心してご利用頂けます!

ボトックスは今回初めての施術なので、試しに額と眉間に挑戦してみることに!

これは施術前の写真です。しわしわですね〜(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

私の額は若いころからよく動く方で30代まで放置していたら、こんなにシワが増えていました(T ^ T)

そしてこちらが施術してから2週間後の写真です!すごくないですか????こんなに額がつっぱています!これは思っていた以上の効果で驚きです♡!!!!!!!!!

シワが無くなったように見えませんか?

普段、意識していなくても筋肉は伸び縮みしているものです。その筋肉の動きが弱まったのでシワの折線が伸びた状態になったのでシワがなくなったのです!!!

ボトックスは注射をしてから個人差もありますが、3~4日後に効果が現れてきます。そこから2週間くらいを目安にピークに達します。その後は4ヶ月から半年後すると効き目が弱くなってきます。

ボツリヌストキシン注射はしわ以外に、脇、手足の多汗症にも有効です!自律神経から汗腺への伝達物質であるアセチルコリンを強くブロックすることにより、アポクリン汗腺の働きを遮断し発汗を抑えることができます。

今回、私が施術をしてみて感じたことは、頻繁に通う必要がなく一度注射を打つだけで、効果が表れ、ダウンタイムもないし、みんなにおすすめしたくなるほどの喜びでした♡

一度できたシワは、紙に折線をつけたのと同じで、伸ばしてもシワは取れなくなってしまうそうです。予防のためにも、これから定期的にやっていきたいと思いました☺

ボツリヌストキシン注射は人によって打つ場所、量など考えなくてはいけません。当医院のドクターはじっくりカウンセリングして一人一人にあった施術をしてくれるのでとっても安心です。まずは気軽にカウンセリングに来てみてください!


今回の施術ボツリヌストキシン注射の詳細については
こちらからどうぞ↓↓↓

「ヒロクリニックのボツリヌストキシン注射」

ヒロクリニックとお友だちになって
今すぐお得な情報をGET!↓↓↓

ヒロクリニック Instagram!
フォロー&いいね!嬉しいです♪↓↓↓

「ヒロクリニック Instagram」

関連記事

ACCESS

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build 3F

JR川口駅 東口より徒歩3分

国際興行バス「川口駅東口」にてご降車下さい。

PAGE TOP