ブログ

諦めかけていたシミにはトレチノイン!

こんにちは。

制作担当Mです。

日差しが気になるこの季節。みなさんは紫外線対策はどうされていますか?当院ではこの時期紫外線対策に、スーパー美白注射や飲む日焼け止めが人気です。

けれど紫外線対策を考えれば考えるほど、既にできてきてしまったシミが気になって仕方がなくなってきたりもしますよね。

新たなシミを作らないために紫外線対策はもちろん大事ですが、既にできてしまったシミも諦めなければ無くす事ができるんです!

そんな気になるけど、諦めかけていたシミにおすすめなのがトレチノイン

シミと言えば、ハイドロキノンは聞いた事がある!という方が多いのではないでしょうか。トレチノインはハイドロキノンと一緒に使う事で、さらに効果をアップさせます。

トレチノインはクリニック等でしか入手する事ができないのですが、「シミ、そばかす、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、毛穴、あざ、しわ」等に効果的なクリームなのです!

私も顔と首にできてしまったシミがとても気になっていたので、早速トレチノインを使ってみる事に。モチロン合わせてハイドロキノンも購入しました。

当院のトレチノインクリームがリニューアルしてジェネリオブランドのマークが付きました♪少し高級感がアップです!

私は肌が弱いため、合わない化粧品を使うとすぐに肌が真っ赤になったり痒くなったり…。ちょうど肌の調子が良くなくて、皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方してもらったばかりだったのでトレチノインを使う事に少し不安もあったのですが、使ってみたら全く大丈夫でした。

夜洗顔後にいつも通り化粧水をつけて、その後にシミのある部分に綿棒でトレチノインクリームを塗ります。なるべくシミの部分からはみ出さないようにトレチノインを塗って、乾いたら上からハイドロキノンを塗ります。ハイドロキノンも乾いたら、いつもの乳液やクリームを塗って完了です。

塗った時はあまり気がつかなかったのですが、朝起きて鏡を見ると塗った部分がほんのり赤くなっていました。ですが、メイクで隠れる程度の赤みなのでそこまで気になりません。

3日くらい使い続けてみたら塗った部分が少しカサついてきました。なんだか効いている証拠な気がしますね。最低でも1ヶ月半〜2ヶ月は使い続けないと効果がわからないようなので、のんびり使い続けたいと思います!

過去に他のクリニックでシミ用クリームを処方してもらった事はあるのですが、通常のトレチノインやハイドロキノンは冷蔵庫で保管しなくてはいけません。冷蔵庫で保管しているとそのまま塗るのを忘れてしまい、気付いた時には冷蔵庫の奥底で期限切れ…そして塗らなくなる…というパターンもしばしば。

当院のトレチノインクリームは、常温保存OKなので普段使っている化粧水などと一緒に保管ができます。そのため、化粧水の後にささっと塗ることができるので、塗り忘れる心配がなくておすすめです♪

是非、そのシミ、無くすことを諦めないでください!!私も頑張って使い続けてシミとサヨナラします〜!!

トレチノイン、ハイドロキノンはヒロクリニック美容皮膚科・美容外科で購入することができます↓↓↓

ヒロクリニック 美容皮膚科・美容外科HP

関連記事

ACCESS

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build 3F

JR川口駅 東口より徒歩3分

国際興行バス「川口駅東口」にてご降車下さい。

PAGE TOP