LINE@ ヒロビューティーポイント スタッフブログ

当院アクセス

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27
Hiro Build 3F

JR川口駅 東口より徒歩3分
国際興行バス「川口駅東口」にて
ご降車下さい。

詳しくはこちら

休診日:
毎週 木曜日・日曜日・祝日

HOMEよくある質問 >ボツリヌストキシン注射に関するQ&A

ボツリヌストキシン注射ってなんですか?
アンチエイジング美容の代表的な施術の一つで、ボツリヌストキシン注射をすることで表情筋に作用し一時的に筋肉を麻痺させることで、しわがよりにくくなります。ボツリヌストキシン注射は神経端末からアセチルコリンという伝達物質を強く抑える作用により、神経から筋肉への刺激を抑えて筋力を低下させます。またボツリヌストキシン注射はしわ以外に、多汗症にも有効です。
ボツリヌストキシン注射はすべてのしわに有効ですか?
すべてのしわに有効ではありません。
ボツリヌストキシン注射は筋肉が収縮することによってできるしわに効果を発揮しますので、眉間、額、目尻、アゴの梅干しわに効果があります。またエラに注射することにより小顔効果もあります。
ボツリヌストキシン注射はどうして多汗症にも有効なのですか?
脇の皮下の浅い部分にボツリヌストキシン注射をすることで、自律神経から汗腺への伝達物質であるアセチルコリンを強くブロックすることにより、アポクリン汗腺の働きを遮断し発汗を抑えることができます。
ボツリヌストキシン注射の効果はどれくらい持ちますか?
ボツリヌストキシン注射の治療時間はどれくらいですか?
ボツリヌストキシン注射後に痛みや腫れはありませんか?
ボツリヌストキシン注射は妊娠中でも受けることができますか?
先日ボツリヌストキシン注射をして以前よりしわは少なくなりましたが、まだ表情じわが少し出るのが気になります。しわは完全にはなくならないのでしょうか?また、再度修正していただくとより良くなるものなのか教えてください。また再診料金はおいくらになるのかも合わせて教えていただきたいです。