にきび

にきび

サーマクールCPT

サーマクールCPTの料金表

施術名 価格
サーマクールCPT400ショット トライアル 140,000円
サーマクールCPT600ショット トライアル 168,000円
サーマクールCPT400ショット 168,000円
サーマクールCPT600ショット※リピート割引あり。詳しくはおたずねください。 189,000円
サーマクールCPT800ショット 250,000円
アイズバイサメイジ(目元用)225ショット 105,000円
コンビネーション(サーマクールと併用) 84,000円

サーマクールCPTについてのよくある質問

サーマクールとはどのような治療器ですか?
米国Thetmage社で開発されたサーマクールは通常の光(IPやレーザー治療)よりもはるかに強く長い波長のラジオ波を照射する高周波治療機器で、肌の深層部までエネルギーを与えることができます。
この高周波治療は現在世界的にもっとも注目されている治療で、レーザーやフォトフェイシャルについで出現した第3世代の治療法で、最新アンチエイジング医療機器として特に注目されています。 サーマクールはアメリカFDA(米国食品医薬品局)およびHPFB(カナダ健康製品食品局)からメスを使わない非外科的治療でのフェイスリフトとニキビ治療にその効果とフェイスリフトとニキビ治療に効果の高い医療機器です。
サーマクールって安全ですか?
サーマクールは高周波エネルギーにより熱を与える機械です。その熱によるやけどなどを心配される方がいらっしゃいますが、サーマクールから照射される高周波エネルギーは表皮の奥2.5~3mmの部分に直接届き表面はしっかり冷却されますので傷をつけずに肌の奥だけに熱を与えます。
サーマクールにはどのような効果がありますか?
サーマクールの高周波エネルギーがコラーゲン繊維を収縮させ、お肌に引き締め効果と張りをもたらす効果があります。この効果は高周波エネルギーの熱によりダメージを受けたような状態になります。そのコラーゲン繊維が自然治癒の過程で収縮し、この収縮が4週間~12週続きます。これが長期的な効果となります。また、熱を与えることにより毛穴の開きやニキビ、ニキビ跡にも効果的です。
サーマクールの治療回数はどれくらいですか?
基本的には1回です。3ヶ月以上間隔が空いていれば更なる効果をお望みであれば照射は可能です。また定期的に照射することでコラーゲン変性の割合が高く、より効果的です。
サーマクールの治療にかかる時間を教えてください
ショット数によりますが、照射時間は30~90分程度です。
サーマクールの治療に痛みはありますか?
痛みは体質で異なりますが、当クリニックでは内服薬の選択もできます。また施術中もサーマクールのレベルを調節しながら照射いたしますのでご安心ください。
サーマクールを行った後すぐにメイクできますか?
サーマクールはノーダウンタイム、つまり術後の回復時間が必要ありませんので、照射直後から洗顔やメイクなどを行っていただけます。稀にほんのりとお顔に赤みの出る方もいらっしゃいますが、ほとんどの場合数時間で治まります。
サーマクールを受けた後の注意はありますか?
サーマクールはお肌に熱を与える治療ですので、照射後は十分保湿されることをお勧めします。また当日は激しい運動・飲酒・ご入浴はお控えください。(シャワーは問題ありません)
サーマクールは誰でも受けられますか?
以下の項目にあてはまる方は治療できません(※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください)
  • ペースメーカーや埋め込み式徐細動器を入れている方
  • 金属プレートを埋め込んでいる方(歯のインプラントを除く)
  • 糖尿病の方、ケロイド体質により創傷治癒に問題のある方
  • 治療部位に感染性の皮膚疾患がある方、化膿性皮膚疾患のある方
  • 妊娠している方
  • 心臓疾患、出血性疾患のある方
  • 悪性腫瘍またはその疑いのある方
  • 発熱している方

フォトRF

フォトRFの料金表

フォトRFトライアルセット

フォトRF

施術名 トライアル 1回 6回
フォトRF 全顔 16,000円 28,000円 154,000円
フォトRF 首または手の甲 10,500円 57,000円

しみパーフェクトコース

トータルアンチエイジングコース

施術名 回数 セット価格
乳酸ピーリング 8回 280,000円
鎮静パック 8回
カーボンピーリング鼻+頬orレーザートーニング部分 8回
フォトRF 8回
トラネキサム酸+ビタミンCイオン導入 8回

メンテナンスコース

施術名 12回
フォトRF メンテナンスコース 157,500円

※フォトRF メンテナンスコースは、フォトRF各種コース終了の方のための特別プランとなります。

※価格はすべて税別になります。
※コースの有効期限は初回施術日より3年間となります。

フォトRFについてのよくある質問

フォトRFとはどのようなものですか?またどのような悩みに効果がありますか?
フォトRFとは、IPL(フォト)とRF(高周波)の2種類の光を同時に照射することができる機械です。黒いもの・赤いもの・に反応する波長も含みますので、しみ・そばかす~毛細血管拡張などの赤ら顔やニキビ跡などを改善し同時にお肌のくすみも取り除きます。また、RFはコラーゲン・エラスチンの生成を強力に促しますので、たるみや毛穴の開きも改善されます。
皮膚が弱いのですが、治療をしても大丈夫でしょうか?
フォトRFはお肌の弱い方にも安心して照射していただけます。当クリニックではご希望に合わせてテスト照射を行うと共にお肌の状態に合わせて出力を調整いたしますのでご安心ください。
フォトRFを受けた同じ日に他の治療を受けることもできますか?
はい。当クリニックでは同日にピーリングの併用をお勧めしています。また、ボツリヌストキシン注射やヒアルロン酸の同日治療も可能です。
痛みはありますか?
輪ゴムで弾かれたような軽い痛みがありますが、我慢できないほどの痛みはありませんのでご安心ください。
治療後注意することはありますか?
日常生活にほとんど支障はありません。照射当日~翌日くらいは多少のほてり感や赤みが出ることもございますが、治療後すぐメイクをされても大丈夫です。また照射後は紫外線に敏感になっていますので、サンスクリーンの使用をお願いいたします。
他の医院で、Qスイツチレーザー治療しました。かさぶたが取れたあと黒くなりました。フォトRFではそのような事はありませんか?
当院では、シミのタイプや治療回数のご希望その他のご相談結果から、Qスイッチレーザー、フォトRF、レーザートーニング、内服や外用薬などから、もっとも適した治療をお選びしております。

レーザー治療は1回での威力が強い反面、お肌のダメージも強いものですので、どうしても数ヶ月の色素沈着期間があります。 シミが何カ所かあり、一度に何カ所もテープを貼っていたりするのが難しい場合や、お肌のダメージが少なく顔全体にできる治療をご希望の場合、また、地肌の色も白く透明感を出したり、肌質にハリやツヤをよみがえらせたいというご希望がある場合などはフォトRFもおすすめです。

こちらの治療は、メラニンがすすのように一時的に浮き出て来る場合がありますが、かさぶたとは違い、色の膜が浮いてきたような感じのものです。とくにテープで保護したりする必要もなく、洗顔やメイクも普通に出来ます。 すすのような浮きだしは、1週間くらいの間に少しずつとれて元のお肌に戻り、シミが少しうすくなっているのがわかります。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングの料金表

標準スキンケアプラン

施術名 1回 6回
グリコール酸ピーリング 8,000円 45,500円
乳酸ピーリング 8,000円 45,500円
サリチル酸マクロゴールピーリング 9,800円 52,500円
ミルクピール 12,000円 66,000円

セットプラン

おすすめプラン。ピーリング後のリセットされたお肌は、有効成分がグングン浸透します!

施術名 12回
グリコール酸ピーリング+VC導入 105,000円

学生割引プラン

20歳以下の学生の方が対象となります。こちらのプランをご利用の際は受付で学生証をご提示ください。

施術名 1回 6回
グリコール酸ピーリング 7,000円 36,000円

オプション

オプション 価格
鎮静パック 2,000円

※価格はすべて税別になります。

ケミカルピーリングについてのよくある質問

ケミカルピーリングとはどのような治療ですか?
ケミカルピーリングは、ニキビ・くすみ・毛穴の開き・お肌の老化予防・水分保持力アップなどあらゆる肌トラブルを解決するとともに肌質を改善する治療法です。健康な肌は28日サイクルで細胞が生まれ変わります(ターンオーバー)。
紫外線・ストレス・老化など色々な影響でこのターンオーバーのサイクルが崩れると、ニキビ・くすみ・小じわ・乾燥など様々なトラブルが生じます。ケミカルピーリングは肌表面の古い角質を取り除き肌のターンオーバーを正常に戻します。
ケミカルピーリングはなぜニキビにきくのですか?
ニキビの始まりは毛穴が何らかの原因によって詰まることによって生じると言われています。ケミカルピーリングは皮膚をピーリングするだけでなく、毛穴の清掃を行う作用があります。毛穴の清掃の効果によって現在できているニキビだけではなく、これから生じる白く毛穴が詰まっている状態も改善させ、赤ニキビをできにくくする作用があります。
ケミカルピーリングはなぜあらゆる肌トラブルに有効なのですか?
ケミカルピーリングによって古い角質が取り除かれると肌の新陳代謝が活性化され新しい細胞が作られます。ケミカルピーリングを定期的に行うことにより、新しいお肌へと入れ替わりますので、ニキビ・くすみ・小じわ・乾燥などのあらゆる肌トラブルに効果があります。
ピーリングに痛みはありますか?
ピーリング剤を塗った時に少しピリピリと痛かゆい感じがしますが、強い痛みやかゆみではありません。
治療後の肌はどのような状態になりますか?
治療翌日から1~3日程度少しかさつきを感じられる方もいらっしゃいますので、保湿を十分行っていただくことをお勧めします。また紫外線に対してもデリケートになっていますので、サンスクリーンの使用をお願いいたします。
治療の時間と間隔はどのくらいですか?
治療時間はカウンセリングを含め、30~40分程度です。治療の間隔は3週間に1回程度とお考え下さい。

カーボンピーリング

カーボンピーリングの料金表

毛穴レストライアルセット

施術名 トライアル価格
ケミカルピーリング+カーボンピーリング 全顔+ジェネシス 20,000円

毛穴レスセット

施術名 1回 6回
ケミカルピーリング+カーボンピーリング 全顔+ジェネシス 48,000円 250,000円
施術名 1回 6回
カーボンピーリング 鼻+頬 10,500円
カーボンピーリング 全顔 21,000円 113,000円

※価格はすべて税別になります。

カーボンピーリングについてのよくある質問

カーボンピーリングは一回でも効果ありますか?
カーボンピーリングはお肌に負担がない治療の中では、即効性もあり、1回での効果を感じていただきやすく、おすすめです。
ケミカルピーリングとの併用もより効果的です。

ただ、引き締め効果を長持ちさせたい場合は、繰り返し定期的に行い、お肌の奥でコラーゲンが増えてくれるようにしてゆくと、良い効果が得られますので、おすすめです。

eCO2レーザー

eCO2レーザーの料金表

施術名 トライアル価格
全顔 成長因子導入付き 45,000円
施術名 1回 3回
全顔 90,000円 180,000円
鼻+頬中心部 58,000円 126,000円
両頬 70,000円 157,500円

※傷あとなどへの部分的な治療はご相談ください。
※麻酔は別途料金がかかります。

成長因子導入

施術名 価格
グロスファクターエレクトロポレーション 全顔 16,000円
グロスファクターエレクトロポレーション 部分 6,000円

麻酔

施術名 全顔 部分
麻酔 10,000円 5,000円

※価格はすべて税別になります。

eCO2レーザーについてのよくある質問

eCO2を受けた場合のダウンタイムを教えてください。
eCO2は強い治療を行うと2~3週間かかることもありますが、通常は強い赤み4~5日、薄くなった赤みが完全に引くのとともにざらつきや細かいかさぶたがはがれて無くなるまで2週間程度というのがお目安となります。
治療翌日からでしたらお化粧は可能です。 治療後の赤みが強い時期は、コンシーラーでしっかり隠していただくとほぼ隠れます。
治療部位はざらざらと肌荒れしているような質感になり、数日後からかさつきがおこり、細かく皮膚が剥けますが、多くの方がコンシーラーで隠したりしながら、お勤めしながら治療をお受けいただいていますので、範囲も狭いようでしたらそう差し支えないのではないかと思います。
傷跡が結構目立つのでeCO2を受けたいのですが、1回でも効果はありますでしょうか?
1回の治療でもある程度効果は感じられますが、傷跡のダメージはだいぶ深いところまで達しているため、手強いものではあります。
また、1回の治療で皮膚細胞の入れ替えがおこなわれるのは、全体の15%程度ですので、100%近く入れ替えをおこなうには、繰り返し治療を行う必要があります。 5回程度は必要になると考えていただくと良いと思います。(1回で強い効果を出そうと強い治療をすることも出来ますが、日本人にはダウンタイムが強く起こりすぎてしまい、色素沈着を残したりするリスクがあるため、あまり向きません。ある程度の強さで治療をするとしても、3回程度は必要かと思います)
縫合跡のドッグイヤーについても1回のeCO2でだいぶ改善はするのでしょうか?
eCO2が凸面にどれだけ効果があるのか少し疑問だったので教えてください。
フラクショナルレーザー(eCO2はこの種類のレーザーでもっとも強力なタイプ)の治療は、レーザーによる傷があとを残さずきれいに治り、皮膚の入れ替えだけをうまくおこなうために、わざと、細かいシャワー状に皮膚に傷をつける仕組みです。
ですので、治療の性質上、入れ替えられる皮膚は照射面積の最大でも15-20%程となりますので、1回での入れ替わりはわずかです。 1回での効果は、他の機種に比べれば改善がわかりやすいものの、期待があまりに大きいと、思ったほどではない可能性が高いです。
凹凸がはっきりした傷跡の場合、結構目立たなくなったと満足レベルに達するまで、最低でも3回以上、通常5回程度必要となります。 部分的でしたらダウンタイムの問題も少ないと思いますので、出来ましたら、回数をかけて治療される事をおすすめいたします。
鼻下にある線状縫合跡の傷跡で悩んでいます。幅1mm・長さ5mm程度です。
eCO2での治療を希望したいのですが、5mm四方の場合、お値段はおいくらになりますでしょうか?
一番お安い部分料金でのご案内となり、10,500円です。
治療に痛みがありますので、部分的な皮膚の表面麻酔をされると、5,250円追加となります。
同様の他の治療機と比べますと、1回でも効果の実感を得られやすい機械ではありますが、縫合の傷跡ですと、複数回治療を繰り返し徐々に目立たなくなるケースが多いです。
今までCO2REのdeepモードを60mjで照射してもらいましたが、できるだけ高出力で照射したいと考えています。許容出力はどれくらいでしょうか?
機械により、照射の仕組みが異なりますので、強さは機種が違いますと一概に比べられないものではありますが、50-60mjがMAXとお考えください。照射出力が強まりますと、色素沈着のリスクが増します。
ご了承いただけるようであれば初回でも他院での治療になれていらっしゃる患者様なら、お伝えしたお強さ程度までは可能です。
eCO2について、施術中に痛みはありますか?次の日からお化粧できるとのことですが、お化粧してそれで炎症や、また新たなできものができた方はいますか?施術後の赤みを早くなくす方法はありますか?
ダウンタイムをご心配されているとのことですが、治療の強さにもよりますが、標準的な治療では4-5日顔の赤みは出ます。その後、細かく皮膚がむけるようなかさつき感、細かいかさぶた感が出ます。
翌日からは治療用のコンシーラーがありますので、そちらでしっかり隠していただければ、隠れます。
多少肌荒れした感じと、普段薄化粧の方ですとしっかりメイクをしている感じは出てしまいますが。
お化粧は翌日から可能ですが、なるべく低刺激なものを選び、強く塗り込んだりこすったりしないようケアしてください。そうしていれば、お化粧がトラブルになる事は少ないと思われます。

赤みについては、多かれ少なかれ、数日は出ます。
なるべくお肌の回復を助け、皮膚の再生効果も高めるため、成長因子の導入も効果的ですし、当日帰宅後は、ご自宅でもアイスノンなどで冷やしていただくと、翌日からの引きが少し早くなるでしょう。

また、治療は1回でも多少効果を実感していただけますが、事情があって通院が難しく、長期のダウンタイムを覚悟で1回で強く治療したいという特殊な場合以外は、通常、3-5回の継続治療が必要です。 もしダウンタイムの心配がネックになるようでしたら、もう少しマイルドな“アファームマルチプレックス”という別のフラクショナルレーザーや、“FNS”という針を使った皮膚再生治療もあります。

アファームマルチプレックス

アファームマルチプレックスの料金表

施術名 トライアル価格
全顔 麻酔付き 31,500円
施術名 1回 3回
全顔 80,000円 150,000円
20,000円 50,000円
鼻+頬 40,000円 100,000円
両頬 60,000円 120,000円

成長因子導入

施術名 併用価格(1回)
グロスファクターエレクトロイオン導入 全顔 16,000円
グロスファクターエレクトロイオン導入 部分 6,000円

麻酔

施術名 価格
全顔 10,000円
部分 5,000円

※価格はすべて税別になります。

アファームマルチプレックスについてのよくある質問

治療時間はどれくらいですか?
照射時間は、顔全体ならおよそ15分程度です。麻酔をご希望の場合は麻酔の処置にさらに40分ほどかかります。
麻酔をしないと治療できませんか?
冷却装置が優れており、照射の仕組みも痛みが少ないため、麻酔なしで治療できます。さらに痛みを楽にするため麻酔をご希望の方には、併用することでより緩和されます。
治療後の腫れや赤みはどうですか?
治療後は、赤みと軽度の腫れがみられますが、翌日以降はかなり改善し、メイクをすれば隠せる程度です。 かさぶたやレーザーの後の点々が目立つこともありませんし、色素沈着を起こしにくいのも特徴です。
お化粧してはいけない期間はありますか?
メイクは、治療直後より可能です。
治療後日常生活でやってはいけないことはありますか?
洗顔、入浴など日常生活の制限はありません。ただし、治療後のお肌は普段よりデリケートになっていますので、保湿やUVケアには注意していてください。
皮が剥けますか?
肌のこわばり感、かさつきは多少出ますが、程度は軽く、数日で改善します。
治療後どれくらいで効果が出てきますか?
数日後から肌質の改善が感じられてきますが、1カ月ほどかけて、肌の入れ替えと再構築が進んでゆき、さらに効果が実感できます。
治療のスケジュールの目安はどうでしょうか?
1回の治療で約20%のお肌の入れ替えができるといわれていますので、月に1回ほど、3-5回繰り返し治療されることをお勧めします。

FNS

FNSの料金表

施術名 トライアル価格
FNS 全顔 成長因子導入付き 29,000円
鼻+頬 成長因子導入付き 19,000円

※麻酔は別途料金がかかります。

施術名 1回 5回
全顔 29,000円 126,000円
鼻+頬 19,000円 90,000円

※麻酔は別途料金がかかります。

成長因子導入

施術名 価格
グロスファクターエレクトロポレーション 全顔 16,000円
グロスファクターエレクトロポレーション 部分 6,000円

麻酔

施術名 全顔 部分
麻酔 10,000円 5,000円

※価格はすべて税別になります。

FNSについてのよくある質問

FNSを行ってから4日ほど経ちまして、赤みは多少ありますがほとんど気にならないくらいになりましたが、皮が剥がれてきました。これはそのままそっとしておけばいいのでしょうか?
FNSの経過としまして、赤み3-4日で改善、その後新しい皮膚への生まれ変わりがおきるため、個人差はありますがかさかさと細かく皮膚がむける反応がでることがあり、それも治療から1週間程度で落ち着きます。
その際、かゆみを伴う方もいますが、もしかゆみがある場合は、かかずに、お渡ししている塗り薬をおさまるまでつけ、保湿、UVケアを行っていてください。
お伺いした様子については、一般的な経過としてご心配なさそうですが、もし何かお肌の状態にご心配がありましたら御来院ください。 次回の治療をご希望の際は、最短で1週間あけて、そんなに急がないのであれば、10-14日くらいの間隔で定期的に3-5回繰り返すと効果的です。
腕の毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)でダーマローラーでの治療を希望しております。
現在、腕のレーザー脱毛もやっておりますが、レーザー脱毛とダーマローラーの期間はどのくらいあけたほうがいいですか?
レーザー脱毛をされた場合は3週間くらい開けていただければFNS(新型ダーマローラー)が可能です。
また、FNSを行ったあとは、2週間以上開けていただけば他の治療を受けていただいてもかまいません。
脱毛は通常のやり方ですと、約2ヶ月間隔と思いますので、合間にダーマローラーを受けていただく形になるかと思います。
ダーマローラー同士は10日くらい開ければ行うことが出来ますので、脱毛と脱毛の間に1-2回受けられてはいかがでしょうか。
ニューダーマローラーについて 料金表の全顔の範囲を教えてください。 目の下のシワが気になるのですが、範囲に含まれますか?
目の下のシワも範囲に含まれます。

イオン導入

イオン導入の料金表

導入成分 併用価格
ビタミンC 3,000円
トラネキサム酸 5,000円
グリシルグリシン 5,000円

※価格はすべて税別になります。

PAGE TOP