たるみ

たるみ

たるみの原因には、大きく分けて3つあります。 

  1. 皮膚のコラーゲンが伸びて弱ってくるため皮膚が伸びてたるむ
  2. ボリュームのある脂肪が下に下がってくる
  3. 骨が萎縮してくる

1.皮膚のたるみには

『皮膚の中の伸びたコラーゲンを引き締めたり、再生させたりする治療』がおすすめです。

おすすめ治療

1回で強い効果と長い持続が特長の高周波治療。

全体的な肌の質感の若返りとともに余った皮膚が縮み、余分な脂肪のボリュームがダウンし、引き締まった小顔になります。その方ごとにお悩みの重点的なところにより熱を多く入れたり、しっかりリフトアップさせたい方向を意識してリフトアップ効果が最大に出るよう治療しています。半年〜1年に1回の継続がおすすめです。自然な若返りとお肌のベースづくりのためにリピートするファンの多い治療です。

おすすめ治療

サーマクールより優しくプチな高周波治療。 熱さや痛さの心配がなくリラックスして気持ちよく受けられます。 
サーマクールと比べると1回の効果はマイルドで持続時間も短いため はじめは集中治療期間を設けて、1−2週間に1回の治療を、5−6回行うことをお勧めします。サーマクール治療後の良い状態の維持のためメンテナンスとして使われることも多いです。

おすすめ治療

ちりめんじわ、刻まれ始めたしわ、毛穴などを、繰り返す毎に目立たなくし、ツルツルの艶肌に導いてくれます。熱の治療と違って、ギュッとボリュームを縮める感じというよりは、徐々にコラーゲンを増やしてしぼんだお肌をピンとし、ツルツル感、艶、ハリを与えてくれる治療です。クシャクシャとしやすく年齢のあらわれる手の甲や首などにも行えて、表面的な質感の改善にとても優れています。はじめは、1−3週間毎の治療を5回程度集中的に行うのがおすすめです。

おすすめ治療

コラーゲンを増やして、肌のキメ、ハリ、毛穴の開きを改善させたり、たるみのリフトアップが可能です。また、小さなスポットで細かく照射できるため、他の治療機では当てづらい目元の小じわなどに対し、眼の際近くまでくまなく治療することが可能です。

2.脂肪の下垂には

あるべき位置に脂肪を移動させたり、脂肪をつなぎとめている組織が緩んでいるのを補強したり、脂肪の下垂によりこけて見える部分を修正する治療がお勧めです。

おすすめ治療

引き締めたい面をデザインし、溶ける糸を挿入してコラーゲン増生を活発にし、自然な引き締めを起こすショッピングスレッドに加え、引き上げたい方向にリフトした状態で安定させるためのトゲのついた糸を使用するのがおすすめです。手術と違って切ったり降ったりするわけではないので、ダウンタイムも軽く、手軽な治療でお悩みの箇所のリフトアップ効果をしっかりと得ることができます。

おすすめ治療

脂肪の下垂により下あるボリュームがなくなり、窪んで影になって見えるような場所にはヒアルロン酸の注入でボリュームを戻してあげると若々しく皮膚もピンとした印象を取り戻せます。アンカリングポイントに少量のヒアルロン酸をリフトアップのために注入すると、腫れぼったい印象にならずによりすっきりとリフトアップした印象に仕上げることができおすすめです。

おすすめ治療

脂肪のボリュームが多く特に目立つような場所には、脂肪を分解しながら皮膚の引き締め効果もある輪郭注射を用いてすっきりさせるのもおすすめです。

ピンポイントに細かいデザインを考えながら減らしたい部分だけを減らすことができ、便利です。腫れや痛みもほとんどありません。1回の治療でその部位の脂肪を約1/3減らすことができます。1週間ほどで効果が見えるため、さらに減らしたい場合は1週間後以降に再度治療をします。お好みの引き締まりが得られるまで数回治療をすることもありますが、手軽さと効果のバランスが良く、人気のある治療です。

3.骨の萎縮には

おすすめ治療

こめかみや顎の骨が痩せてくると、さらに皮膚が余ってしまい、下垂やダブついた印象のもととなります。また、滑らかな輪郭のラインが、ひょうたん型のような凸凹した印象になったり、こけているところが目立ってきたりします。このような場合はヒアルロン酸でボリュームを追加してあげると、元の滑らかな輪郭のラインが蘇り、皮膚のあまりも解消され、すっきりします。特に顎などは、横顔がすっきりとしたきれいなフェイスラインが作れるので、さりげなくきれいになれるおすすめの方法です。


自分でどの治療が合うのか、いろいろあってわからない・・という方

たるみは様々な要因が重なり合って生じます。どの要素が強いか、どこが一番お悩みの重点かによっても患者様ごとに適した治療が異なります。ご予算やお好みの仕上がり、目標の期日などをご相談のうえ、ご希望に最も合う治療を行うことができますので、是非一度ご相談にいらしてください。

監修医 岡浩子医師

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸の料金表

施術名 価格
ヒアルロン酸 0.1CC 5,000円~
ヒアルロン酸 1本 45,000円〜

※価格はすべて税別になります。

輪郭注射

輪郭注射の料金表

施術名 トライアル価格 価格
輪郭注射 1本 10,000円 12,000円

※価格はすべて税別になります。

ショッピングスレッド

ショッピングスレッドの料金表

施術名 10本
ショッピングスレッド トライアル 32,000円
施術名 10本 30本 50本
ショッピングスレッド 38,000円 95,000円 160,000円
ショッピングスレッド 20本
+ショッピングスレッドトルネード 2本
88,800円

※価格はすべて税別になります。

マッサージピール

マッサージピールの料金表

マッサージピール

施術内容 トライアル価格
全顔 10,000円
ミニサイズアフターケア付き
施術内容 1回 3回 6回
全顔 15,000円 41,500円 81,000円
施術内容 1回 お顔とのセット価格
10,000円 9,000円
手の甲 9,000円 8,500円

マイクロニードルソリューション

マッサージピールの浸透をさらに高めるオプション治療です。ニキビ跡や手強い手穴の開きに効果的。

施術内容 価格
全顔 21,000円
部分 10,500円

アフターケア用品

品名 通常 マッサージピールコース購入者限定
WiQo美容液 8,000円 7,000円
WiQoクリーム 8,000円 7,000円

施術内容 価格
部分治療 10,000円

※価格はすべて税別になります。
※コースの有効期限は初回施術日より3年間となります。

ACCESS

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build 3F

JR川口駅 東口より徒歩3分

国際興行バス「川口駅東口」にてご降車下さい。

PAGE TOP